ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【サワークリームスコーン】

a0100488_6401366.jpg

ちかさんのレシピでスコーンを焼いてみました。
サワークリームが入っているからかな、とっても食べやすかった♪
以前、サワークリームなしで作ったスコーン(BP使用のもの)は、
私の作り方が良くなかったのかもしれませんが、モソモソして食べにくかったんです(><)

このスコーンは、外側はサクっと、中はふんわりと程好いしっとり感もあって、
美味しかった~(^^)作り方も、簡単だったのが私には良かったのかも♪
今回は、ちょっと小さい型で抜いてしまったので、次回は6cmで作ってみよっと♪

それから、甘みもキツくないので、ジャムやはちみつなど自分のスキなアレンジが
出来ちゃうのも嬉しいトコロ♪ 私は、クリームチーズ&ブルーベリージャムで頂きました。
ちかさん、美味しいレシピをありがとう(^^)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-05-20 07:16 | お菓子
<< 【ベーグル&嬉しいお届 ^^】 【ベーグル】 >>