ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【クリームパン&クッキー】

a0100488_11154347.jpg

前回、偶然作ったトリーノ型でのクリームパン。
すっかり、この形に惚れてしまって(^^;)また、作ってみました。

パンなら、どんなパンでもスキなんだけど、
クリームパンは、特別・・っと言うか、パン屋さんへ行くと必ず買ってしまいます。

最近では、とろ~りカスターのクリームパンが流行っているのかな?
お店でよく見かけますが、私がスキなカスタードクリームは
卵黄だけで作ったもので、ほどよく硬さのあるもの、
でも、なかなか、理想的なクリームパンに出会えなくて、
やっぱり自分で作ったのが、美味しい~、なんて思ったりしてます(^^;)
(自分好みに作るんだから、当たり前ですよね・・・。)


a0100488_11275292.jpg

(瓶から、動物が出てきてるみたい 笑)
懐かしい味の素朴なクッキー。
クッキーの抜き型を見るとかわいくって、つい買ってしまうのに、買って満足・・・、
なかなか出番がなかったので、今回は動物の抜き型で作ってみました。
ぶたさんは、北国のお友達から♪ ^^ 

たくさん作ったら、かわいいかも♪っと、思ってレシピの倍量にしたら、作りすぎた~。。。
天板&場所確保に悪戦苦闘・・・(--;)
本当に、たくさん作りすぎたので、職場やお隣さんにまで消費を手伝ってもらっちゃった。
でも、懲りずにまた仕込んでしまい。。
取りあえず、冷凍庫で休んでもらおうかな。。。(--)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-05-16 04:50 | お菓子
<< 【ベーグル】 【パン屋さん&嬉しいお届け♪】 >>