ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【ホシノでハイジの白パン&スコーン】

a0100488_6203748.jpg

ホシノ酵母でハイジの白パンを作りました。
牛乳100%だと、硬くなりやすいので、10%ほど水に切り替えてみました。
白く焼き上げる為にお砂糖も控えめに、このパンを焼く時は、いつも以上に
オーブンの前から離れられません(^^;)

ちょこっと目を放した隙に・・・の、失敗が何度あったことか。。。(笑)


a0100488_632919.jpg

昨日の夕ご飯の残り物コロッケを、サンドイッチにして、
白パンコロッケサンド&タマゴサンド。


                           
                           **


a0100488_6365776.jpg

ホシノ酵母でチョコスコーン。
4日間寝かせて、焼いたスコーンは、サクサクッと軽い仕上がりに。
私としては、天然酵母のスコーンなら、もう少し詰った感じがスキかな~。。

2日間寝かしたくらいが、丁度いいのかも ^^
また、作ってみよっと♪


a0100488_6481580.jpg

たくさん焼いたスコーンの中に、こんな子が♪
笑ってるように見えませんか? ^^



a0100488_7323048.gif

[PR]
by orangemikan001 | 2009-05-12 07:34 | ぱん
<< 【パン屋さん&嬉しいお届け♪】 【食パン&お知らせ】 >>