ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

orange day

a0100488_7213830.jpg


4月14日は、オレンジデーなんだって。。っと、教えてくれたのは、
ブログタイトル「おれんじ*」のぶぅまるちゃんから。 ^^ オレンジつながりのお友達♪
この先、流行る事もなさそうな、オレンジデー。(--) それでも、せっかくだし
オレンジデーを楽しんじゃおう♪っと、おしゃべりしたのが去年の事。。。

今年で、2回目。^^ 私は、こんなオレンジ ↓ で、楽しんでみたよ~♪ 




a0100488_631222.jpga0100488_6311365.jpga0100488_6313196.jpg











何が違うの??っっな、感じですが(^^;)
左から、プレーン・カスタード・クリームチーズ
↓ オレンジピールを巻き巻き@してみました。
この3種で、どれがイチバン美味しいかと食べ比べをしたんだけど、
どれも、美味しくって、、3種類とも、アリです!(笑)




a0100488_6374447.jpg

トップの写真、オレンジゼリー。
4月になって、ぽかぽか日和を満喫できると思ったら
ぽかぽか~を通り越して、日中は暑いくらいの今日コノゴロ。。。
ぷるんっぷるん♪の、冷菓が美味しい季節になって来ましたね。




a0100488_6464736.jpg

小嶋ルミさんのレシピに、オレンジピールを入れてみました。
このお菓子を作っている時、卵が足りないことが発覚!!
時間は、AM6:00...。 24時間営業のスーパーまで、かっ飛ばしました。(^^;)

数日寝かせてから、試食してみると、、甘みがキツイかも、、
ハプニングアリ、、で、苦労しただけに ちょこっとへこんじゃいました(--。)




a0100488_703073.jpga0100488_704156.jpga0100488_713662.jpg











そんなこんなのオレンジデー。私がイチバン楽しんでいたかも。(^^)
オレンジデーに、オレンジ便。。。
ほんのちょこっと、で申し訳ないくらいですが、、、送らさせて頂きました。 



来年もある?!1年間、今度はどんなオレンジを作ろうかなと、考えるのも、また楽しみです。
a0100488_781370.jpg

[PR]
by orangemikan001 | 2009-04-14 07:38 | イベント
<< フランスパン&木製の器 黒ごま食パン@キンピラチーズ♪ >>