ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ラ・フランス ジャム

たくさんの温かいお言葉、ありがとうございました。
落ち込んでいた気持ちも、随分軽くなりました。
みなさんの、励ましのお言葉に、本当に助けてもらえました。

解決するまでには、もう少し時間が かかってしまいそうです。
相手の人に会ったのですが、とても不誠実な人でした。。
でも、そんな人の事で 落ち込んだり、悲しくなっりはしたくないので
明るい気持ちで、テンション上げて行きたいと思います(^^)

              
                         **


              今日はブログを始めて2周年なんです♪
         気分も切り替えて、美味しいもの・楽しいこと・かわいい物
               これからも、綴っていけたらいいな(^^)

         今日は、姉からもらった、洋梨でジャムを作ってみました。

a0100488_15342858.jpga0100488_15344370.jpga0100488_15345028.jpg










                 1.5kgの洋ナシを、コトコト火にかけ、
          ちょこっと、ラム酒を入れるつもりが、ドバっと入ってしまった、、
            ちゃんと、計量して 入れなくちゃいけないよネ~(ーー;)
            写真に写っているのも入れて、8本の瓶になりました。
               捨てよう、捨てよう、、と溜まっていた空き瓶、
            やっと友人の所へ、貰われて行ってくれました。(笑)
[PR]
by orangemikan001 | 2009-01-11 16:05 | お菓子
<< ライ麦チョコブレッド マフィン >>