ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ビスケット&黒ごまのワンローフ

a0100488_9503887.jpg

素朴で懐かしい味のビスケット。「パンとお菓子の本」からです。
材料は、とってもシンプルなので、なんとなく味の予想は出来ていたけど、
食べてみたら、予想以上に美味しくって(^^)
ついつい、手が止まらなく食べてしまいます。

明日は、ちょこっと遠出のドライブ。
この細長いタッパー、ドリンクホルダーにピッタリはまるんです♪
こんな風に、一口サイズならポロポロとカスも落ちないし、
お菓子を取る手も、おしゃべりも 止まらなくなりそうです(^^)


a0100488_1092243.jpg

サンドイッチ用に、パンも焼きました。
イギリスパンのレシピに、黒ごまを入れて、ワンローフに。

黒ゴマの香りと、パンを食べている時に、
時々黒ごまがはじける食感が、とっても美味しくって、
サンド用に作ったのに、そのまま食べたくなっちゃった(^^)

ビスケットも、黒ゴマのパンも今すぐ食べたいけどガマン、ガマン、、。


そんな事より、起きれるかが心配だ~、PCやってる場合じゃないよね(--)
早く寝なくっちゃ~!!!
[PR]
by orangemikan001 | 2008-11-07 23:17 | お菓子
<< ピザ イングリ&自家製酵母 >>