ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

お店レポ

a0100488_6415776.jpg

下北沢にある、CICOUTE CAFEに、行ってきました。
もう、ここは有名なカフェ。以前来た時は、30分待ちの為、断念したので、
今回は、オープンより少し前に、お店へ行きました。

でも、すでに1組のおばさま達5人組が!。。
私が並んだ後からも、次々とお客さんが来て、オープン前から5~6組の
お客さんの列でした。。。


オープン前から並んでいた人は、座る事が出来たけど、
オープンの時間に来た人は、もう待ちの状態。。。すごいですよね。

a0100488_78588.jpg

CICOUTE CAFEと言えば、やっぱりマフィン♪
マフィンセットの、私はラタトゥイユをチョイス。
マフィンは、はちみつ&バター。(or ハム&チーズ)

お持ち帰り用のマフィンもゲットできたので、
(これもオープンと同時に買わないと殆ど売り切れちゃうんです。。。)
ウチで、ハム&チーズを、頂きました。

a0100488_723625.jpg

店内は、うす暗く 心地よい音楽も流れていて落ち着く雰囲気ではあるんだけど、
待っているお客さんがいるかと思うと、あまりゆっくりするのも悪くって・・・。
 
そう考えると、有名なカフェもいいけど、本当にゆっくりリラックスできる所の方が
いいのかもしれませんね。。

でも、パンを作る人なら、ここのマフィン・・・、
同じ様にウチでも再現してみたいなぁ~って思う人、たぶん居ると思います(笑)
[PR]
by orangemikan001 | 2008-07-30 07:22 | お出かけ
<< 杏仁豆腐 リュスティックノア >>