ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

orange 和cafe

               お天気も良くなって、暑くなってきましたね。
                 こんな日の夕ご飯は、冷やしうどん♪ 
a0100488_17381271.jpg

                ピリ辛の挽き肉と茄子炒めを乗せて。
      胡瓜は、プチマルシェの打ち上げの時に、初美さんから教えてもらった、
       1日漬けるだけで出来ちゃう、胡瓜のお漬物。コレ、美味しいの~♪♪


                      デザートも、和で♪
a0100488_1815156.jpg

              anne*ちゃんのブログで見た、水ようかん。
            レシピも、載せてくれていたので、作ってみました。
              初めて作ったんだけど、簡単で美味しい~♪


                      そして、この器は、
         陶芸家のkaoriさんの、おウチで プチマルシェの陶芸教室
                 やった時に、私が作った器なんです。

               こんな感じで、今日は和のおかずだったので、
            orange和cafe、なんてタイトルにしてみました~(^^)
         (こうなったら、うどんの麺も、手作りにすればよかった? ^^;)


                 ***********************


7月7日に、プラス1リビングに、プチマルシェvol.2の会場にもなった
mikiちゃんちが、リゾート特集に掲載されるんです。

↑と、同じ雑誌の後半では、ブログリレーのページにて、
紫苑ちゃん→moon80(和穂ちゃん)が掲載されてます。

良かったら、見てみてくださいね♪♪
 
[PR]
by orangemikan001 | 2008-07-03 19:30 | おかず
<< シナモンロール パン&ちくちく >>