人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ビスコッティー

ビスコッティー_a0100488_664355.jpg

バター不足。。。最近、スコーンやクッキーをよく作るので、
バター確保にも必死(^^;)っと、言うわけで、、

今日は、バターを使わないお菓子です。

ビスコッティーを、作るのは初めて(^^)
バターが入らないから、カロリー的に 少し安心♪
・・・なんて思ったら、トンデモナイ...(--;)

ハンパじゃない、グラニュー糖の量。 粉と、同量ですから。。。
でも、美味しいんだよね~、悔しいけど (笑)

初めて作るものは、殆どレシピ通りに作るけど、
時々、材料が揃わなかったり、カロリーが気になったり・・って、
レシピをいじってしまう事があるけれど、でも、そのレシピを作った人は、
何度も作り続けて、最高の配合に辿り着いたわけだから、
美味しくて当たり前。。。

でも、人それぞれ好みがるから 最初はレシピ通りに作って
そこから、足し算引き算をして 自分好みの味を見つければいいんだよね。

今更ながら、こんな当たり前の事に、気付きました。。(^^;)
by orangemikan001 | 2008-06-18 07:59 | お菓子
<< ミルクハース&イギリスパン 全粒粉のスコーン >>