人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

只今、仕込み中!

プチマルシェvol.2が、とうとう 明日になってしまいました~!!!
朋子さんと知り合ってから、約4ヶ月。。。この日の為に、私なりに頑張ってきました。

ドイリーや布小物の、ちくちく物は23点。
パンクリップは、110本。パンマグネットは60個くらいかな。
ちょっと、作りすぎたかな・・たくさん残っちゃったらどうしよう・・・なんて、
今更ながら 不安になってるんだけど。。。

でも、どれも1つ1つ 思いを込めて作ったものなので お嫁に行けなくても 
またウチに 戻ってくればいいし とにかく明日は楽しみたいと思います(^^) 

でも、その前に 最後の大仕事!!(大げさっっ ^^;)只今、パンを仕込み中!!

本来なら、今日は作家のみんなは、イベント会場のmikiちゃんちで、
作品の搬入&準備・ディスプレイなどをしなくちゃならないんだけど、
私は、パンを作ると言う事で 参加は免除させてもらってるんです。。
だから、その分 美味しいパンを 明日は届けられるように 頑張らなくっちゃ!

ちょうど今は、3回目のパンの2次発酵中で、4回目が1時発酵中、
5回目が仕込み終わったところ・・、この後6回目も仕込まなくっちゃ!!
なんか、頭ん中が こんがらがってきたけど・・(^^;)

でも、この忙しさが 楽しくってたまらない(笑) 
こんなに、たくさんのパンを焼くのは初めてだしね。
オーブン&捏ね機はフル回転です。ただ、焼いたパンの置く場所がない~(><)


私も出来るだけ 焼き立てをお届けできるよう、時間ギリギリに仕込んでいるんですが、
私の作るパンには、保存料など入れてませんので、
出来れば当日に食べて頂けたら、嬉しく思います。

そうそう、プチマルシェでは、kuuさんのプロのパン屋さんのパンも販売してますので、
私のパンは、みなさまの あたたか~い目で見てやって下さい(^^;)宜しく、お願いします。
 
イベントへお越しのお客様、エコバック等 お持ち頂けたら幸いです。(^-^)

さぁ!残りのパン焼かなくっちゃ~!!ラッピングもだった~!!! (^^;)

 
by orangemikan001 | 2008-06-05 22:03 | イベント
<< Petit marche vol.2 パンケーキ >>