ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ミルフィーユ

a0100488_6563698.jpg

         まだ、気温が低く バターの折込作業がしやすかった時期に 
            作ったパイ生地で ミルフィーユ 作りました。(^^)

      理想は、もっとパイ生地を ぺったんこに 焼き上げたかったんだけど
           我が家の 天板は ピッタリと重なってくれなくって・・・。

     途中何度か 手で押さえたりもしたんだけど 厚さが出ちゃってますね。。。


           いま考えると、他の方法が あったのに・・・(>_<)
        もっと、頭を柔らかく 柔軟な考え方をしなくちゃ 駄目ですね~。。。

                        
                          **

     昨日は、雨も降って 気温も少し低かったけど その前の晴れた日の気温を
           考えると、バターの折込も 秋までお預けかなぁ。。。

            でも、パイ生地があとちょっとだけ残っているのだ(^^)
                   次は なに作ろっかなぁ~♪
 
[PR]
by orangemikan001 | 2008-05-30 06:42 | お菓子
<< フォカッチャ やっと。。。 >>