ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

不思議舎さん

a0100488_722628.jpg

                     * 不思議舎さん *



a0100488_722211.jpg↓アルスのティーパーティの、打ち合わせの帰りに、
不思議舎さんと言うお店へ行ってきました。
このお店のオーナーさんは、和美さんのお友達の方。

住宅街に、ひっそりと佇むように、あるお店。。
お店の中へ、入ってみると アンティークの雑貨や
リネンの布小物・オシャレなステーショナリーetc・・・
陶器もありました。

お店の雰囲気が、ゆっくり時間が流れているようで
とても、居心地がよく 静かな空間。
きっと、オーナーさんのお人柄が、こういう空間を
作り出しちゃうんでしょうね。



コーヒーは、オーナーさんからのサービスなので、カフェではありません(^^)



a0100488_7224269.jpg不思議舎さんで、パンも販売していました。
自家製酵母パン 手づくりや  こちらの方も、
和美さんのお友達です。
 
玄米とお味噌から作った天然酵母。
久々の、天然酵母のパン♪ パンに鼻がくっ付くくらい
クンクンと酵母の香りをかいでしまった(^^;)

食べてみると、天然酵母独特の食感に素朴な旨み。
そうそう、これが天然酵母のパンだった~♪なんて、
ひとりでぶつぶつ言いながら食べちゃいました。

そしてやっぱり、天然酵母また起したいなぁ・・・って
思いに駆られちゃいました。。
[PR]
by orangemikan001 | 2008-03-29 08:55 | お出かけ
<< メイプルパン アリスのティーパーティ >>