人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

陶芸教室

陶芸教室_a0100488_6365883.jpg

       プチマルシェの手芸部で、kaori先生の陶芸教室へ行ってきました。

        朋子さんとmoon80さんは、残念ながら欠席になってしまって、
        メンバーは、Yoshikoさん、mikiさん、anneちゃんerikaちゃん

   陶芸をやるのは、初めて。でも、どこか教室へ習いに行きたいなって、思っていたから
       とっても嬉しくって(^^)決った日から、ずーっと楽しみにしていました♪




陶芸教室_a0100488_659993.jpg

         こんな器を作りたい♪なんて、いろいろイメージしていたけど、
         初心者が、簡単に作れちゃうほど、陶芸は甘くありません(笑)

     初めてのロクロに、おっかなびっくり(^^;)器の形にするので精一杯です。
         殆ど、kaori先生に 助けてもらって なんとか形になりました。

陶芸教室_a0100488_6371917.jpg

          陶芸教室と、もうひとつ楽しみだったのが、みんなでランチ♪
          朋子さんの、ロールケーキ。 お花は、Yoshikoさんから♪
         朋子さん、ごちそうさまでした!とっても、美味しかった~(^0^)//
陶芸教室_a0100488_6374054.jpg

        ブラウニーは、erikaちゃんから♪こちらも、とっても美味しいの♪
           美味しいケーキを、2つも頂けて 本当シアワセ~♪♪♪

     kaori先生の、おウチの食器は 殆どkaori先生の作品&先生のお子様の作品。
               何気無く撮った写真でも、オシャレでしょ~♪
                   こんな、生活憧れちゃうナ(^-^)

陶芸教室_a0100488_6375443.jpg

             これから、kaori先生が釉薬と焼成をしてくれます。

     陶芸は、難しいって言ったけれど、それ以上におもしろくって、楽しいの!!
           土を触って、無心でロクロをまわす、奥が深いからこそ、
        また、作ってみたい!もっと、陶芸の事を知りたい!!って思える。
           kaori先生、都合が出来たら、習いに行かせて下さいね。
          今日は、ありがとうございました。とっても楽しい1日でした。

                出来上がりが、とっても楽しみです♪♪


19日までですが、「ギャラリー寧」にて、花展が開催されてます。
kaori先生の作品が見られます。
Yoshikoさんと、kaoriさんのコラボの作品も必見ですよ!!
私も、体調が良くなれば行きたいんだけど。。。
せっかく暖かくなってきたと言うのに、風邪っぴきになってしまった~。。。(--)
08’F1が、いよいよ開幕しました~!!明日の決勝、楽しみ~!!
by orangemikan001 | 2008-03-15 09:48 | お出かけ
<< @ぐるぐるメイプルパン べーグル >>