ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

たいやき~♪

a0100488_1075673.jpg

今日はっ♪ たいやき~♪
今回は、中に入れる餡を、いろいろなバージョンにして、遊んでみました~♪

   ○粒あん
   ○チーズ&ケチャップ  
   ○チョコ

 の、3種類。 本当はカスタードも作る予定だったんだけど、あると思ってた卵が
 冷蔵庫から消えてた(^^;)・・なので、カスタードは、また今度。。。


結果は、どれも美味しかったです・・(^^;)
ただ、チーズ&ケチャップは ケチャップが はみ出ちゃうので 
焼くのも・食べるのも・プレートの掃除も ちと手間をとるかな。。。
それに、焼き立てじゃないと、チーズが溶けてないから 美味しさ半減かも。。。

でも、やっぱり。。。
どれも美味しいとは言ったものの・・・、やっぱり、たいやきは餡子だね~(笑)
餡子が苦手なオットでさえも、やっぱり、餡子だよ~って、
言っていたのは ちとっ ビックリしたけど (^^;)


a0100488_106126.jpg

           こちらは、きむらかよさんのレシピで、マロンケーキ。
               今年に入って、作るの4回目かな(^^)  
             それだけ、気に入ってしまった焼き菓子です。

               でも、ちょっと 生地量が多いかな・・・。
           お菓子作りの、繊細さ・・・、私のもっとも苦手な分野。。。
              でも、もっとも 身に付けたい 分野です。。。
                        (>_<)
                             

 
[PR]
by orangemikan001 | 2008-02-18 10:14 | お菓子
<< ダブル黒糖パン イングリッシュマフィン >>