ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ひと休み。

a0100488_7483017.jpg

年賀状も終わって(印刷だけね・・・)、掃除はぁぁ、・・・。
お正月の準備もないし(夫婦揃って31日も1日も仕事なのダ・・・)、
なので私はそれほど普段とあまり変わらない生活をしているんだけど、
世間のせわしなさに影響されて(笑)
なんとなく落ち着かない、何にもないのに焦っちゃう(>~<)


そんな時は、ゆっくりコーヒータイム♪
お供は、キャラメルスコーン。
以前作ったものを焼かずに冷凍して置いたスコーンだから、
仕込んだ日からは10日程経っているのかなぁ、
以前の↓2日目よりも、サクサク感が増して軽くなりました。

軽くなると、バターの風味がより感じられる気がしたんだよね
(私に味覚はあんまりアテにはならないんだけど^^;;;)
発酵バターとか使ったら、もっと美味しくなるかもしれない♪


さぁっ!!一息ついたら年賀状仕上げますかなっ!=3333 お掃除もー!!
なぁ~んて、思いながらこんなのチクチクしてました。(^^;)

a0100488_6403379.jpg

                    雪の結晶のドイリーです。
    この、大きい方は何度も編み間違えて、その度に泣く泣くほどいては編み直して、
              やっと完成!って思ったら、また間違えてた。。。

            もう、最後は泣くのを越えて笑ってしまったよ。。。。(--)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-12-18 06:49 | お菓子
<< ちっちゃなクリップ 角食パン >>