ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

天然酵母のスコーン

a0100488_14461311.jpg

    高橋さんのスコーンは、もう何度も作っていて、その度に美味しいなぁ~って、
              幸せのひと時を送らさせてもらいました(笑)

         でも、スコーンの中身はチョコにしたり、クランベリーにしたり。。。
         レシピの通りのキャラメルでは作ったことがなっかったんです。
           
            だって、キャラメルなんてもう何十年も食べてないし、
           何故キャラメルなのさ?(笑)なんて、思っていたのよね~。
そんな時に甥っ子が突然キャラメルをくれたので(↑私のこの気持ちを察したのかな?^^;)
                 レシピ通りに作ってみました!(^-^)


                そしたらね~、コレが美味しいの!!(笑)
      サクットしたスコーンの中に、ガリッと食感のキャラメルがいいアクセントに
        なっているんだよね~、改めて本に載せるレシピは研究されてて、
    そして入れる物にも、ちゃんと意味があるんだなぁ~って、しみじみ実感しました。
          (甥っ子に感謝!!でも、甥っ子は食べてないんだけど^^;)

       まずは、レシピ通りに。2回目からアレンジ。が鉄則!ですな。(^^)
       しかし・・・材料がない!とか言って鉄則なんてすぐに破ってしまうだろうけど。。(--;)
                                    学習しようよ・・・私。。。
           
           
           このスコーンは、冷蔵庫へ入れて、2日目のものです。
      残り半分とってあるので、2~3日後にまた、ちょこっと違った食感を
                  食べれるのが、楽しみ♪♪  
[PR]
by orangemikan001 | 2007-12-13 20:26 | 自家製酵母
<< ブリオッシュ パン教室 >>