人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

クッキー&メイプルシート

クッキー&メイプルシート_a0100488_17284681.jpg

     パン教室で教わったクッキーが美味しかったので、また作ってみました。
            教室では、ルシアンクッキーって名前だったけど、
      多分スノーボールと同じなのでは?って思うんだけど、どうなのかな??

       サクサク♪ホロホロ♪作り方も簡単だし、とっても美味しい!(^-^)
           食べていると止まらなくって、気が付いたら残り3個・・・。
        3個だけ残すわけないですよね~、完食しちゃいました。。。(^^;)
    
       バター?粉糖?の量を考えると・・・こゎ~いぃぃぃぃぃ。。。ひぃ~~。。



クッキー&メイプルシート_a0100488_1727513.jpg

                メイプルシート、自分で作ってみました。

       折り込みパンは、天然酵母よりイーストの方が合っていると思うので、
      今日は、柿酵母は種継ぎのみで、このパンはイーストで作ってみました。

         クロワッサンの折込みは大変だけど、こっち系の折込み作業は
           回数も少ないから気を使わなくて済むから楽しい(^-^)

 チョコシートに比べちゃうと、色合いが地味だけどメイプルの優しい甘みが美味しかった♪

                    また、作ろっと♪(^-^*)
by orangemikan001 | 2007-12-07 06:30 | お菓子
<< イングリ チーズ&メイプルのパン・ド・セーグル >>