ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

アップルクリームパン

a0100488_839924.jpg

紅玉を小さく角切りにして甘く煮たものを、カスタードクリームの上に散らして、
リンゴの水分でべチャべチャにならない様に、別の日に焼いておいたスポンジケーキを
粗めのザルでパン粉の様にソボロ状にしたものを、リンゴと一緒に散らしてあります。

メッシュローラーで編み目模様にした生地を上からかぶせてオーブンへ。
ちょっと手間はかかるけれど、スキなものを作っているのは楽しいものですね♪

欲を言えば、パン生地じゃなくてデニッシュ生地やパイ生地にした方が、
もっと美味しくなると思います。
なら、そこまで手間をかけなくっちゃね・・・(^^;)。
a0100488_932635.jpg

           カットする前はこんな感じ。このロングなのを2本焼いて、
              1本は職場のみんなへ押し付けちゃったー。。
[PR]
by orangemikan001 | 2007-11-19 13:48 | 自家製酵母
<< お惣菜パン2 ワッフル&プリン >>