ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ワッフル&プリン

a0100488_7523060.jpg

     今回のワッフルはブリュッセルタイプ、リエージュタイプよりもふわふわで
                 軽い感じ、ホットケーキに近いかも。

     今回は、生地には何も入れずプレーンで、その代わり生クリームをたっぷりと♪
      お上品にフォーク&ナイフで・・・なんてね、手づかみでパクっとです。(^^)



a0100488_843288.jpg

                     プリンも作りましたよ~。
              レシピはクックパッドのパステルの様なプリン。
         このレシピで前にもつくって、とっても簡単で美味しかったから、
         もう我が家の定番!プリンと言ったらこのレシピです。(^-^)

          なのに!・・・・、プリン液をグラスへ入れてお鍋へ入れたら
                   「パキンッ!」っと高い音が・・・。
           そうです、グラスが割れちゃったんです。。。(>-<)
        ちゃんと、耐熱かどうか確かめなかったからいけないんだけど・・・、
     グラスはいいの・・・、安物だし割れちゃった事はしょうがないからいいとして、
                      問題はプリンxxx。


a0100488_8264564.jpg
2個しか作ってないんです、どうしよう・・・。
オットが帰ってくる前に、食べちゃって証拠隠滅??
スーパーでプッチンプリン買ってくる?
それともパステルへ行って本物買ってくる?
どぉしよ~~~~( ゚Д゚)//(゚Д゚)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-11-18 08:39 | お菓子
<< アップルクリームパン パン教室 >>