ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

パン教室

a0100488_20251385.jpg

             ピザとメロンパンと写真にないけど大学芋。
                      パン教室でした。

  メロンパンの編み目模様は、チョコチップ入り。シェル型模様の方は、レーズン入り。
         メロンパンにレーズン・・・ありそうでない組み合わせ??
         レーズンはスキだし、イヤじゃない組み合わせ。だけど・・・。
         あえて、コラボしなくてもいいかなぁ~とも、思ったり(^^;)

         それと、写真はないけど大学芋!見た目は普通の大学芋。
       でも、作り方が簡単なんですよ!カットしたさつまいもを水に付け、
              ザルに空けたら、水分をよく拭き取ります。

         厚手のお鍋にサラダ油を、少しだけ・・・。大さじ1くらいかな。
        さつまいもを入れて、大さじ2くらいの砂糖を入れて蓋をします。
          これだけです。(^^)後は、焦げないように時々まぜるだけ。

           蓋をする事で蒸し煮になり、さつまいもを柔らかくします。
   さつまいもが柔らかくなれば出来上がり♪♪簡単~♪これなら私でも作れそう(^^)

      ピザの生地は薄力粉と強力粉、薄力粉を入れることで伸ばしやすくなり
              薄くてサクッとしたピザ生地になってくれます。
     このピザがとっても美味しかった(^^)今年のクリスマスはこのピザにしよっと♪


           ピザの淵の右上の方に、ちょこっと飛び出たピーマン。
            アレは「私の」ってしるし。教室ならではですね(笑)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-11-16 05:27 | ぱん
<< ワッフル&プリン フォカッチャ >>