人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ピーナッツパン

ピーナッツパン_a0100488_2104476.jpg

生のピーナッツも残りわずか、最後の一握りをパンに入れてみました。

くるみのボコボコしたかたちは、うまくパン生地と絡まってくれるんだけど、
表面がつるっつるのピーナッツは、スライスして食べようとすると、
つるっと・するっと・時にはピョン!って飛び出ちゃう(^^;)
でも、それがちと楽しかったり(^^)

ピーナッツパン_a0100488_62587.jpg
お味も美味しかった♪
こんなことなら、もっとたくさん作ればよかったな。
そのまま食べていたのが、
もったいなかったよー(>_<)

親戚のおばちゃん、またくれないかな~。。。



                     
                      *   *   *



マックカフェへ、行ってみました。(最近はマックもあんまり行かなくなったけど・・)
パンがどれも100円で、コーヒーも何種類かあるから、ちょっと楽しみしてたんだけど、
実物のパンをみたら、とぉ~ってもちっちゃいの。。。
これで、100円は高くないかぁ(--)なんて思いながら食べたけど。。。

どのパンも、比較的シンプルで素朴、あまりカロリーも気にせず頂けるヘルシーなパンが
多かったかな、量も少ないので女性向きですね。

まだ、店舗も少ないようだけど、これから増えていくのかなぁ。。。
by orangemikan001 | 2007-10-29 06:36 | 自家製酵母
<< ハロウィン 食パン >>