人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

かぼちゃぱん

かぼちゃぱん_a0100488_13201877.jpg

                     秋ですね~(´ー`) 
            今日のパンは秋になったら作ってみたかったパン。

   レシピには、250gの粉に対して300gのかぼちゃ(皮もね!)が入るんですが、
              我が家にある、かぼちゃを計ってみたら360g・・・。
       60gくらいならOKよねー♪そのかわり水分量を調整してコネコネと。

        粉よりもかぼちゃが多いから捏ねあがった生地もずっしり重い。

           パウンド型1本とミニミニ食パン型3本が出来ました。


かぼちゃぱん_a0100488_13364647.jpgクラムも、まっきい色!!

レシピには、ふわふわのパンって紹介されていたけど、私が作ったこのパンはとってもしっとり♪
かぼちゃの味もちゃんとするし、私の中では大ヒットでした!!

我が家の定番にメニューに仲間入りです♪


                   
                       *  *  *  


昨日は、ひとりで映画を見に行ってきました。
ひとりで映画を見るのは久しぶり、たまにはいいものですねー。


それにしても、市川実日子は細かったぁ~、
一度でいい・・・あんな小尻になってみたい。。。(ー"ー)
by orangemikan001 | 2007-09-28 05:35 | 自家製酵母
<< 白ごまパン レーズン酵母でワッフル >>