人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

レーズン酵母でワッフル

レーズン酵母でワッフル_a0100488_20472634.jpg


                 また、焼いちゃいました。。。(^^;)

           今回のワッフルは、peachさんにアドバイスを頂いて、
                 自家製酵母で作ってみました。

          イーストとは、また違った食感。自家製酵母のもっちり感。
             お菓子よりもパンに近い感じのもっちりタイプ。
      生地には、マンゴーのピューレ入り。おかげで黄色いマンゴーワッフル♪
        はちみつも入っているから、「はちみつマンゴーワッフル」♪♪♪
                  
    
    いろんなレシピがある中で、やっとコレかなぁ~ってモノが見えてきました(^^)
          そろそろ、コレで私のワッフル熱もおさまるかなぁぁぁ(^^;)


                        *   *   *

昨日は、とってもキレイなお月様が見えました!!
みなさんの所はどうでしたか?でも、お月見団子がなかったのが淋しいなぁ。。。
by orangemikan001 | 2007-09-26 03:58 | 自家製酵母
<< かぼちゃぱん バケット&ちくちく >>