人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

カンパーニュ&ワッフル4

カンパーニュ&ワッフル4_a0100488_6451780.jpg

ジンジャー入りのカンパーニュ。
高橋さんのレシピからです。

以前も作った、このカンパーニュ。食べた瞬間は「ん!?生姜??」って
チョットびっくり(笑)でも、後味をひくと言うか、ハナに抜ける爽やかな旨さが
もう一切れ・・って食欲をそそられてしまう。

焼き上がりの姿は、ちょっとイマイチ・・・、
もう少し、元気よく発酵してもらうはず、だったんだけどな。。。(--。)



カンパーニュ&ワッフル4_a0100488_6584573.jpg



カンパーニュ&ワッフル4_a0100488_659865.jpgワッフルは相変わらず作ってマス(^^;;;)
今日のは、生地の中にヨーグルトが入っているので
爽やかに仕上がるようにオレンジピールも入れてみた。
なかなか美味しい・・・。でも家族はイマイチとか・・・。
どうやら、どんなワッフルであろうと、ワッフル自体が
苦手らしい・・・(--)

でも、そんなのカンケェネー・・・、私は作り続けます。(笑)




おっぱっぴー。(笑)
by orangemikan001 | 2007-09-21 07:26 | 自家製酵母
<< バケット&ちくちく パン教室 >>