ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

和梨のシャーベット

         ↓の記事での王子くん、パンを3つも食べてくれました。
        作っていってよかった~、私もうれしい楽しい1日でした♪(^-^*)

a0100488_6225359.jpg

         実家から、なんの予告も無く大量の梨が送られてきた。(笑)
    親戚に梨農園の人も居なければ、梨の名産地でもないし・・・いったい何事??
  っと、思ったんだけど嬉しい事には変わりないので、ありがたく頂戴しました。(^◇^)/
      後で、母に聞くと「特に意味はなくなんとなく送ってみた」との事でした。(^^;)

       でも、ちょっと我が家には量が多すぎるので、アレンジしてみました♪
           梨とヨーグルトと少しの牛乳をFPでガァーっと回して冷凍、
       1時間たったら再びガァガーっと、を何回か繰り返して出来上がり♪
   食べている時は、頭が「キィ~ン☆」なんてして、なんかこの「キィ~ン」が懐かしい、
                 なんて言いながら食べてました。(^^)


a0100488_6231566.jpg

         門間みかさんの本には「天使のパン」なんて紹介されてますよね。
  ↑で、冷たい物ばかり食べているから、身体にやさしい柔らかいパンが食べたくなって
                      作ってみました。
           ふわふわと柔らかく身体に優しいパンに癒されました。
            暑いからって冷たい物ばかりじゃイケマセンね!!


     

そうそう、この間ついついポチっとしてしまった物が、もうすぐ届くんです♪
^^楽しみ~ヤマトさん早く来ないかな~♪♪♪

[PR]
by orangemikan001 | 2007-09-02 07:04 | ぱん
<< ポチっとした物。 チョコチップパン&ハムロールパン >>