ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

グリーンベーグル

a0100488_18473694.jpg

        ホウレン草を、粗みじん切りにしてベーグルに入れてみました。
       オリーブオイルと一緒にFPでペースト状にしてもよかったんだけど、
      ベーグルはノンオイルだからいいのだ!なんて思ったりしたので(笑)

a0100488_18483871.jpg

                スライスしてみると、中身はこんな感じ。
            生地にも薄い緑色がついて、爽やかな感じに(^-^)
           焼き立ては、ホウレン草の香りもして、美味しかったです♪


 ホウレン草が茹でた時の水分を含んでいるから、その事を考えて生地の水分量には
 注意をしたんだけど、それでもちょっと水分量が多くなってしまって成型が大変だった~。
 にんじんやかぼちゃなど、一緒に混ぜるものに水分があるものだと、様子を見ながら
 生地の水分を足したり引いたり・・と、なかなか難しいですね。。。

a0100488_19253894.jpg

                      マンゴープリン♪
      
       残念ながら(^^;)生のマンゴーではなく、缶詰のマンゴーで作りました。
        ちょっと下の方が暗くて見えにくいけど、黄色と白の2層になってマス。
          ぷるぷる~、ひえひえ~、ツルっとなくなってしまいました~♪♪
[PR]
by orangemikan001 | 2007-08-20 19:38 | ぱん
<< ミルクブレッド HOVIS >>