ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

フルーツライ&白玉団子


   ♪♪♪みなさんからの、お祝いのお言葉とっても嬉しかったです(^-^)♪♪♪
        ブログを始めて本当に良かった♪本当にありがとうございます! 
      
         20代の頃は、年をとるのはイヤだって思っていたけど、最近は
      年をとるのも悪くないなぁーなんて、生意気にも思うようになりました。(笑)
           自分の好きなことや、やりたい事がが段々に解ってきて、
    私のペースで無理せず過ごせる様になってきたかなって思います、、、と言っても
            まだまだ、甘っちょろい考えの私ですけどね。。(^^;)
                自分らしく年をとって行きたいものです。                                  
                
                  *  *  *  *  *  *                

a0100488_1628206.jpg

リスドォル60%・ライ麦30%・全粒粉10%のライ麦カンパーニュに、
クルミとレーズンを入れて作った、クルミとレーズンのライ麦カンパーニュ。

なんだか、どっしりとハードだけどフルーツの甘味のあるパンが食べたくっなっちゃって、
作ったんだけど、クルミとレーズンをもっと入れればよかった・・・生地の中にちょこっと
クルミとレーズンが入っているねぇ~ってパンになっちゃった。。。

今回のドライフルーツはレーズンだけだったけど、
イチジクやオレンジピール・カレンズなんかを入れて今度は作ってみたいな(^-^)
イチジクのぷちぷちの食感がスキなんです♪
でもそれがイヤって人も結構いるんですよね。。。


             ********************

今日は、部屋の模様替えをしました。
オットと2人で玉の様な汗をかきながら、家具を移動して、机を組み立てて、
ジャングル一歩手前!?のような配線にも悩ませられ、2時間ほど格闘。。。

お陰で、今は快適にPCしてます。(^ー^)
昨日までは、座布団に座って、
正座や、時には体育座りなんかして、PCしてたんです(--;)
若干、部屋が狭くなったような感じがするけど、気のせい気のせい・・・(^^;)
a0100488_16541125.jpg

格闘の後は、シャワーを浴びて、冷房の効いた部屋で
冷やした、白玉団子でお疲れ様~(^0^)/・・・普通なら、ビールだよね^^;;;

黒ごまと黒蜜。出来ればきな粉が欲しかったんだけど・・・なかった。。
もっと言うと・・・あんこやアイスクリームがあったらサイコーなんだけどね。(^^;)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-08-13 03:54 | ぱん
<< ソフトハースブレッド 2人のBirthday >>