ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ご無沙汰に。。。

                  先月末、帰郷してました。
     実家から帰ってきてから溜まった家事や仕事でバタバタしていた為、
             更新も1週間振りになってしまいました(^^;)
     やっと、パンも焼くことが出来て、生活のリズムが元通りになってきました。 
          その間も遊びに来てくださった方、ありがとうございます。

                 暑くて、夏バテしそうな毎日ですが、
         パン焼きやブログ更新と今まで通りやって行けそうなので
                今後もよろしくお願いしま~す(^0^)/


a0100488_5434386.jpgミニ食パンの型で焼いた、
オニオンベーコン。
コレは、教室で教わったパンだけど、中に入れるオニオンやベーコンはパンの大きさに合わせる事がいいそうです、なのでこのミニ食パンのオニオンとベーコンは米粒ほどの大きさにカット。
調度、お皿の左下に転がっているのが、カットしたベーコンです。(^^;)






a0100488_5423326.jpgアイス~♪♪♪
暑くて、バテぎみの身体には、
アイス!!(笑)
生クリームとチョコレートで作って固めて
アーモンドと生クリームでトッピング~♪
冷え冷えで、美味しかった~(^0^)/

この夏は、アイスばかり作ってしまいそう・・・(--;)
実家から、くっついて来たお腹の贅肉を取らなくちゃならないのに、アイスの誘惑に勝てるかしら。。。







3年振りに、打ち上げ花火を見ることが出来ました。
それまでは毎年見ていたのに(>_<。)
このブログを覗いて下さってる方の中にも、同じ花火会場にもしかしたら、居た方もいるのでは?と思いますが、この日は、とにかく天気に恵まれました♪
前の日と、翌日は突然の夕立や台風?かと思うような豪雨もあったのに、花火大会の当日だけは雨も降らず、風もあったので花火の煙も流してくれて、とても涼しく花火を見る事が出来ました(^-^)。。。3年待った甲斐があったかな(笑)


それと、小学校5年生と3年生の甥っ子の夏休みの宿題を見たのですが、結構難しい!
下の子はまだしも、上のこのドリルは・・・、正直「う゛っっ!」なんて、焦ってしまう問題が
ありました~(^^;)
甥っ子には、バレない様に平静を装っていましたけど。。。(^^;)

伯母ちゃんにもメンツがありますから!!(笑)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-08-03 06:49 | ぱん
<< BAGEL&BAGELのベーグル オレンジ便 >>