ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

たまにはケーキも・・・。

a0100488_1254434.jpg

               ケーキを作るのは半年振りかも。。。(^^;)
             半年振りに回転台を出して、半年振りのナッペ。
          ナッペは、楽しい♪ナッペだけなら何台でも作っていたい♪

      オットに、今年は何ケーキがいい?っ聞くと「チョコケーキ」と意外な答え。
      去年は、タルトだったのに。今年もタルトで行こうと考えていたのになぁ。。
      それに、この気温でチョコなんて・・・。と、思いつつも、ない知恵を絞って
   チョコケーキを作ったけど、なんか地味~(--;)とってもセンスのないケーキ。。
                 羽ねチョコも、穴が開いちゃったし・・・。
            フルーツでも乗せて、もっと豪華にすれば良かったかな。。


a0100488_1383010.jpg

                     それと、ピザも。。。

100gの生地を20cmに伸して、↓のトマトソースをかけて、ベーコンお野菜などトッピング。

        結婚する前から、オットの誕生日は決ってケーキとピザとコーラ。。。
            10年間、同じメニュー。若い頃は良かったけどさ・・・、
        そろそろ、コーラをウーロン茶にでもしたら・・・、と思うのですが・・・。
[PR]
by orangemikan001 | 2007-07-19 02:09 | お菓子
<< メロンパン ポービリア >>