ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ポービリア

a0100488_2005385.jpg

                   教室で教わった、ポービリア。
      簡単だし、美味しいし、また作ろうと思ってタピオカ粉を買っておいたのに、
                もう2ヶ月もほったらかしにしてしまった。。。

        作り方まですっかり忘れてしまい、レシピとにらめっこ。。。(^^;)
        教室の時は、まるっこく成型だったので今回は細長くしてみました。

     発酵もベンチタイムもないから、作り始めて40分位で出来ちゃうお手軽パン♪  
           今回は黒ゴマだけど、チーズにすれば、ポンテケージョ。
           ドーナツ型にすれば、ポンデリング??なのかな?(^^;)

      もちもち食感の中に黒ゴマのぷちぷちがとっても美味しいパンでした(^-^)



 
a0100488_20295754.jpg

                またまたアガーで作った、みかんゼリー。
    昨日は、お天気がすっごく悪かったけど、早朝のまだ空が明るい時に撮った1枚。
        ↑上の写真と見比べると、大違い。。。↑の写真は見ているだけで、
         ジメジメ~天気悪いでーす。って感じが伝わってくる~。。(>_<)

                    今日は、晴れるといいな♪
[PR]
by orangemikan001 | 2007-07-16 05:46 | ぱん
<< たまにはケーキも・・・。 作りすぎ・・? >>