人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

にんじんぱん&ら~めん

にんじんぱん&ら~めん_a0100488_20201240.jpg

        柔らかくしたにんじんを、フォークで潰してパンに混ぜてみました。
     仕込み水は、お水。なのに、捏ねている間ににんじんの色が生地に移って
                  キレイなオレンジ色になりました。

にんじんぱん&ら~めん_a0100488_20244398.jpg

      にんじん、たくさん入っているけど、にんじんの味は殆どしないんです。
     にんじん嫌いな人でも、見た目が嫌でなければ(^^;)食べれちゃいます。
    でも、私はもう少しにんじんの味がするかと思っていたから少し残念かな。。。
           (300gの生地に、にんじん1本・230g入れちゃいました)



にんじんぱん&ら~めん_a0100488_20303125.jpg

         嬉しい交換会で、柚うるさんから頂いた、豚トロらーめん♪
        美味しかった~(≧∀≦)私は、ラーメンというと塩か醤油ですが、
           とんこつも美味しい!!お肉もホントにトロけました!

           いつかは、本場の現地へ行って食べてみたいなぁ~。
        柚うるさん、美味しい物をありがと!ごちそうさまでした。(^-^*)
by orangemikan001 | 2007-07-12 00:12 | ぱん
<< 作りすぎ・・? 休みの日。 >>