ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

ウェーブブレッド&やわらかプリン

a0100488_6193182.jpg

  レシピには、「ウェーブブレット」と書いてあったけど、三つ編みパンですね。
  この生地は、卵に、多めの砂糖、バター、スキムミルクとリッチ生地のパンに
  レーズンを巻き込んで三つ編みに。

  トッピングにも、グラニュー糖・アーモンドスライス・クランブルを乗せて・・・と、とっても
  甘い菓子パンです。カロリー高そう・・・(^^;)。

a0100488_6293871.jpg

 こちらは、アガーアガーで作った、やわらかプリン。
 アガーアガーは、寒天を粉末にした物で、材料に混ぜてから火にかけ溶かすので
 ゼラチンや寒天よりもお手軽なんです。

 とってもやわらかくて、バニラビーンズも入っているので、
 食べていると少し溶けたバニラアイスを食べているみたいで、美味しいんです♪(^-^)


  今日は、このパンを手土産に友人のウチへ行ってきまーす。
  やっぱり人にあげるものはシンプルなパンより、
  菓子パンやおかずパンが喜ばれるんだよねぇ・・・(^^:)
[PR]
by orangemikan001 | 2007-06-30 07:01 | ぱん
<< あんぱん&ロールパン 山食&パーカーハウス >>