ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

私までガッツ!?

a0100488_10204227.jpg

最近、流行??のガッツパンが・・・私のパンにも・・・。
本当は、オレンジカンパーニュを作ったんです。
水分量50%のところを57%にしてみたんです、とっても成型しにくかった~(>_<)
クープも、少し変えてみてみたところ・・・(これがいけなかった??)じゃなくて、これが良かった!ですよね(^^;)

オーブンから出てきたパンは、まさにガッツなお顔!!
もう、私はビックリで1人で大笑い(≧w≦)//。。だって、ねらって作ったわけじゃないのに、
出て来ちゃったんですよ、ガッツが・・・。(笑)

自分でも気づかないほど、ガッツパンに惹かれていたって事??なのかな(^^;)

でも、食べてみるとハードな皮に柔らかクラム、オレンジピールがほんのり甘くて、
食べてにっこり(^-^)見て大笑い(≧w≦)のパンでした。


a0100488_10401246.jpg




クープは少し違うけど本当は、こんなカンパーニュがオーブンから出てくる予定・・でした。(^^;)




a0100488_10454968.jpg4日目のホシノのスコーン。
クッキー型で抜いてみました。
ゾウさんの抜き型は私のお気に入り♪
 
 **覚え書**
リスドォル・・55%
ライ麦・・・30%
グラハム・・・15%
ホシノ・・・8%
水・・・・57%
[PR]
by orangemikan001 | 2007-06-22 22:25 | ぱん
<< カップぱん シナモンロール >>