人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

クロワッサン?のかたちなぱん

     
     ホシノ酵母、はるゆたかB、400gと我が家では、ちょっと多目に捏ねました。


クロワッサン?のかたちなぱん_a0100488_5352960.jpgクロワッサンのかたちをした、普通のパン生地です。

半分は、チーズをまきまき・もう半分にはシナモンシュガーをくるくると、200gの生地で4つずつのちっちゃめパン。


クロワッサン?のかたちなぱん_a0100488_547159.jpg
          
      

ひとくち噛み付いちゃったシナモンロールの断面・・・お見苦しくって、すみません(^^;)





クロワッサン?のかたちなぱん_a0100488_55425100.jpg残りの200gは、まるぱんを十字にカットしたところに、お砂糖をかけて。

こちらも8分割なので、手もひらサイズのちっちゃなパンたちです。(^-^)

ちっちゃいパンは、見ているだけでカワイイです♪



クロワッサン?のかたちなぱん_a0100488_624739.jpg

十字にカットする前、ちょこっと遊んでみたり・・・。
by orangemikan001 | 2007-06-07 06:11 | ぱん
<< パン教室 ホシノでバケット >>