ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

クルミあんぱん

a0100488_615337.jpg

文旦酵母も残りわずか・・・、1回分の量も残っていなかったので、今回は少量のイーストに発酵を助けてもらい、発酵にもあまり負担のかからないパンにしました。

今回も焼き方を少し変えて・・・。
普通のあんぱんもスキだけど、あんぱんの中にコリコリしたクルミの食感があるのはもっと大スキ、クルミの所から餡子が出てきちゃう難点もありますが・・・、スキな物が一緒に入っているなんて嬉しさ2倍!美味しさ2倍!のクルミあんぱん♪
我が家には餡子嫌いな人が居るので、16個作って14個は職場へ持って行きました。^^






来週、たったの3日間ですが、実家へ帰ります。
子供を産んだ友達や結婚した友人に会ったり、甥っ子たちとはお正月に帰ったときに会えなかったので1年振りに会います、小学5年生と3年生の男の子なんですが、まだ私よりは背が高くなってないとは思いますが・・・、成長した姿を見るのが楽しみです。
でも数年後・・・私よりも大きくなったら嬉しいけど、少し寂しくもなりそうですね。(離れて居るから余計にね・・・。)

美味しい物も、たっくさん食べて来ますね!実家へ帰ると毎回思うのですが・・・、
いま住んでいるウチへ帰ってからの3日分の食事の食い溜め機能が私の身体にあったらいいのに・・・なんて、お馬鹿な事をつい考えてしまいます・・・(^ー^;)。


一般道と高速を使って、4時間の道のり・・・車の運転は嫌いじゃないけど・・・眠くならないように気をつけなくっちゃ!!
[PR]
by orangemikan001 | 2007-05-25 06:58 | 自家製酵母
<< フォカッチャ(プレーン・トマト) ファンデュ >>