ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

パン教室

  去年の夏にべジフルを受講した時に同じクラスだった方で、
  ご自宅でパン教室の先生をしている方がいらしたので、
  今日はその教室へお邪魔してきました。
a0100488_542393.jpg
a0100488_5431793.jpga0100488_5434953.jpg 
                                                


                                                   





a0100488_5443426.jpg a0100488_545057.jpg








ミルクパン、ピタパン、ババ・オ・ラム、いちご大福の4種類。
ババ・オ・ラムは、バターとレーズンが、たっぷり入ったリッチ生地を冷めないうちに、グラニュ糖・ラム酒・レモン汁・シナモンスティックが入ったシロップにたっぷり漬けて冷蔵庫で冷やすお菓子パンです。
ピタパンの前の、いちご大福、ゆでたまごみたい。^^

今日は、生徒6人でワイワイと楽しい教室、4種類も作るとなると結構な時間も掛かったけど、その分たくさんのパンが食べれるし成型も勉強になるし、片付けもあっと言う間で、お土産パンもたくさん(^-^)で、楽しい1日でした。


ブログで仲良くさせて頂いている皆さんで、パン教室開いたら、ものすごく楽しくなるんだろうなぁ~なんて、ふと思ってしまいました(^^;)。 
・・・おしゃべりしすぎて、パン教室にならないかな??
[PR]
by orangemikan001 | 2007-04-24 06:39 | ぱん
<< クリームパン レアチーズケーキ >>