人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_58195.jpg

ままごとキッチンを作るとき、カラーBOXを使えば作りやすいかなって、
思ったのですが、右端のシンクの土台、コレはうちで使わずに残っていた、
ダストBOX、そこにコレまたウチにあったボウルがピッタリはまったので、
ならばコレをシンクにしてそれをベースに作っていこうと思ったんです。


                   *   *


水道の蛇口はいろいろ悩みましたー。
オーダーで頼めば、とってもかわいい木製の蛇口を作ってくれるサイトも
あるようですが、100均で買ったもので作られた方がいらっしゃったので、
そちらのサイトを参考に私も作ってみました。

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_592183.jpg

実はコレ、ダイソーで売っている、ワインオープナー。
この上の部分と下からチョロリと出ている金属(コルクに刺すとこ)とを
削って取り外しまして、横にある円柱の棒をのこぎりでカットして、
ヤスリをかけボンドでくっつけペンキを塗ってみました。

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_592814.jpg

ちゃんと上の部分をひねる事が出来るので、本物の蛇口みたい!!
これを考えた方のアイデアに脱帽、そして感謝します!!
あと、欲を言えばシンクのボウルは琺瑯の白にしたかったんだけど、
せっかくサイズもピッタリだし、予算も考えココはウチにある物で我慢。。



                    *  *


オーブンは、作ろうか正直迷いました。。
難しそうで私に作れるのかなーーーと。。。
でも、あったほうが断然かわいいし、妥協したくないっ!! と、
訳わからん頑固な意思に駆られ作ってみました。

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_593949.jpg

材料は、蝶番やアクリル板など、、
コンロのつまみはホームセンターで丸くカットされた
木材が売っていたので、赤くペンキを塗って使うことにしました。

【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_594657.jpg

コンロは2つ欲しかったんですけど、まな板を置くと窮屈になりそうなので、
ひとつにしました、なのでこのコンロのつまみのもう片方は、
オーブンのスイッチ!!・・・って事で!


【ままごとキッチン☆DIY・パーツ】_a0100488_510931.jpg

・・・っと、言うわけで後はウチにあるもので飾りつけをしてみました、
DIYが初心者の私にはホント失敗続きで、
「失敗は成功のもと」と言うのを経験させてもらった気がします、
ホント出来ることなら最初からやり直したいくらいです、、
でも、この失敗が次へと繋がっていくワケですよね・・・。

上手く出来ないとヘコみますが、作っているときは楽しかったー♪
もっといろいろ作りたい!!・・・でも、いまは特に作る物がないんだけどー。
DIY新たな世界が広がりましたー。
by orangemikan001 | 2012-07-13 03:47 | 子育て日記
<< 【ままごとキッチン☆DIY・そ... 【ままごとキッチン☆DIY】 >>