ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【玉ねぎマフィン】

a0100488_68172.jpg

見ているだけで元気が出るビタミンカラー。

児童館の広場の野菜直売所。
週2回の営業なので、なかなかタイミングが合わないんだけど、
金柑があったので買ってみました。

ジャムにしようか、
崩さないでコンポートにしようかな、
ドライにしても美味しそう♪

悩みながらパクパク...考えている時が楽しい時間。


a0100488_6441997.jpg


a0100488_69554.jpg

なかしまさんのレシピで玉ねぎマフィン。
なかしまさんが納得のいく味に行き着くまで時間がかかった...
..っと、書いてあるだけあって、
単純に素直に美味しいって私も思いました。

クッキーと同様、ワンボウルで手軽に作れるから嬉しい。
おかず系マフィンだけど、
キツネ色に炒めた玉ねぎの甘さがコレまたウマィ! 
[PR]
by orangemikan001 | 2011-05-28 06:47 | お菓子
<< 【デニッシュあみぱん】 【ベーグル】 >>