ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【小松菜とゆずのビスケット】

a0100488_1041457.jpg

はりねずみ・ぶーちゃん・男の子、
いくつかある抜き型から、目を瞑って取ってみたら
こちらの3種類の抜き型が選抜されました。 

小松菜・ゆず・豆乳・菜種油で作った、とってもヘルシーなクッキー。
娘には、まだ早いので私が全部食べちゃったー。。^^;
自分用の覚書ですが、もし良かったら作ってみて下さい。

<だいたい40コくらい>
小松菜・・15g(葉の部分をざく切りに)
豆乳・・30g
てんさい糖・・30g
菜種油・・30g
塩・・ひとつまみ
ゆずの皮のすりおろし・・少々
ゆずの絞り汁・・小さじ1/2

薄力粉・・120g
片栗粉・・10g
ベーキングパウダー・・小さじ1/2

1.粉類はまとめて振るっておく。
  それ以外の材料をミキサーにかけジュース状にする。(すり鉢でも)
2.粉と合わせてひとまとめにして麺棒で厚さ3mmに伸して型で抜き
  フォークで空気穴をあける。
3.170℃に予熱したオーブンで20分くらい焼く。

ゆずの代わりにレモン、小松菜をほうれん草に代えても作れます。
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-28 14:57 | お菓子
<< 【癒しのcafe】 【さくらパスタ】 >>