ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【コーヒーとチョコスコーン】

a0100488_1736591.jpg

玄米と酒粕の自家製酵母でチョコスコーンを作ってみました。
いままではホシノで作ることが多かったけど、
この酵母だとホシノで作るより、ややしっとり、
サクッ!ではなく、ザクッっとした食感、
好みによるけど、私は自家製酵母の方がスキかもー♪

チョコスコーンのお供には、やっぱりコーヒー。
マグカップは、ファイヤーキングの物、
数年前に何かのドラマで(忘れちゃったけど)このマグカップが使われていて、
いいなー!! このカップと思い、
ファイヤーキングが置いてあるお店を何軒か巡って購入した物です。

ポットは、下北沢のアンティーク屋さんで出会ってしまい(^^;)買ったもの。

お気に入りの、
マグカップとポットに、
美味しいコーヒー+甘いもの、
娘がお昼寝した時のホッと一息、コーヒータイム♪贅沢な時間デス
[PR]
by orangemikan001 | 2011-04-21 04:08 | お菓子
<< イベントとオレンジ便 【6ヶ月】 >>