ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【天然酵母のスコーン(おかず系)】

a0100488_16273486.jpg

いつも、天然酵母のスコーンは、チョコとかおやつ系だったので、
砂糖の量を減らしたり、少しレシピを変えて、おかず系も作ってみました。
カタチも、食べやすいスティックにしてみました。

ベーコン&バジルスコーン。
試食してくれたお友達が、ワインと一緒に食べてくれた、
私のスコーンもワインのお供になるかと思うと、オシャレに感じちゃう。^^

a0100488_16273986.jpg

チーズ&黒胡椒スコーン。
チーズの旨味と黒胡椒のピリッとくる感じが、
私は病みつきに。^^; 


おやつ系も、いくつか考えてますが、
そちらは、次回ご紹介します。



心配事があったので雨の中、検診へ、、
予想的中。。。大した事じゃないけど、ちょとヘコム。。
連休は、ちょこっと旅行、2人でゆっくり出来る旅行も最後に
なると思うので、気分転換のんびりしてきまーす。

[PR]
by orangemikan001 | 2010-10-09 16:54 | イベント
<< 【パンマグクリップ】 【ドックパン】 >>