人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【レーズン&レーズン】

【レーズン&レーズン】_a0100488_6193240.jpg

レーズンサンドクッキー。
うすーく、伸した生地にレーズンをサンドして、
卵を塗って焼き上げます。
卵のおかげで表面はぱりっと、中はしっとりと、
うす~いクッキーでも2つの食感が楽しめました。^^

【レーズン&レーズン】_a0100488_6271996.jpg

レーズン繋がり(笑)で、レーズンパンも。

自分でパンを作るようになるまで、レーズンはあまり食べなかったなー、
嫌いって訳でもなかったんだけど、パン屋さんでレーズンパンを
買った事もなかったかも、でもいまとなってはレーズンはパンの材料には
欠かせない存在に、だからと言って、大スキー!って訳でもないんだけど、
ストックがなくなると、焦って注文しちゃう、不思議な存在デス 。。(^^;)

【レーズン&レーズン】_a0100488_646479.jpg

     「空色garden」  10月19日  atelier FLAX さんにて

       イベントまで、ちょうど1ヶ月!になっちゃいましたー、
         材料も頼んだので、試作を始めないとー、、、
        焦ってきたけど、この1ヶ月間が楽しそう ♪♪
         美味しいものを、お届けできるよう頑張ります。
by orangemikan001 | 2010-09-19 07:03 | お菓子
<< 【コ-ンマフィン】 cafe >>