人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【ニュージーランド牧草牛deパイ包み】

【ニュージーランド牧草牛deパイ包み】_a0100488_6141794.jpg

     ニュージーランド牧草牛を使ったレシピコンテストの2つ目は。
     パイ包みにしてみました。パイ生地は、自分で作った物ですが、
     冷凍パイシートを使えば、簡単に作れちゃいマス。

【材料】
  牛肉・・・厚さ1cmくらい
  塩・こしょう・・・少々

  【A】
  パン粉・・・大2
  セージ・・・少々
  胡椒・・・ 少々
  にんにくみじん切り・・・少々
  卵黄・・・ 1コ
  粒マスタード・・・大1
  パセリみじん切り・・・少々

  【ソース】
  玉ねぎ・・・1コ
  人参・・・ 1/2本
  セロリ・・・1/2本
  赤ワイン・・・1/2cup
  トマト・・・ 小1コ
  コンソメ・・・1コ
  油・・・ 大1
  水・・・大1

  ・ パイ生地
  ・ 卵黄・・・1コ

 
 1.牛肉に軽く塩コショウをして、「A」の混ぜ合わせたものを、お肉に塗る。
 2.オーブンを200℃に予熱する。
   ①をパイ生地に包んで卵黄を塗り、200℃で15分くらい、
   パイ生地に焦げ目がつくまで焼く。
 3. ソースの野菜はみじん切りにして、油で炒めて、ワインを入れ煮込む、
   そこへコンソメを入れ、裏漉す。
 4. お皿にソースを敷き、パイ包みを盛る。


【ニュージーランド牧草牛deパイ包み】_a0100488_6163353.jpg

     お肉が柔らかくて、クセがないからソースに合います。
     パイ包みにすることで、小さなお肉でも豪華に見えて、
     家族からも、凄いねー!って言ってもらえました。(^^)v


     ニュージーランド牧草牛を使用したレシピコンテスト、
     他の方の、お料理がとっても美味しそうです!
     ぜひ、こちらもご覧になってくださいね。 →  
by orangemikan001 | 2010-08-18 07:10 | おかず
<< 【2種のクッキー】 【キッシュ】 >>