ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【マロンクリームのくりとくるみのミルクパン&おでかけ】

a0100488_9444168.jpg

以前作った、くりとくるみのぱん。
もっと、美味しくならないかなーっと、考え作ってみたのが、
「マロンクリームのくりとくるみのミルクパン」 名前長すぎっー(^^;) 
生地は柔らかく、あまーい菓子パンですが、
栗と胡桃のコリコリっとした食感がアクセントになって
なかなか美味しかったです。^^ 私の中では、久しぶりのヒットかな。^^


a0100488_9583468.jpg

ほうじ茶のソフトクリーム。
東京の下町、人形町へ行ってきました。
6月まで、ドラマのロケ地だったこともあり、
人もたくさん、、ドラマのポスターも町中に貼られてました。

7月の戌の日に、水天宮へ安産祈願へ行ってきました。
現在、妊娠6ヶ月になりました。
a0100488_959294.jpg

日曜日の戌の日だったので、もう水天宮は人・人・人・・・で、
入場制限までかかり、入場するまでの列が数百メートルにまでなってました。
幸い、私たちは早めに出かけたので、入場制限ギリギリで入る事が出来たみたいです。
お参りするだけで、すっかり疲れてしまったので、足早に水天宮を後にして、
甘酒横丁で、↑ のほうじ茶ソフトクリームで疲れた身体を癒してました。^^;
楽しみにしていた、鯛焼き屋さんは残念ながらお休み・・・、
鯛焼きは、お礼参りの時に食べれたらいいな。

最近になって、酷かった、つわりもやっとおさまり、お腹も出てきました、
不安や戸惑いもあるけれど、今しかないこの時期を楽しみたいと思います。
パンばっかりのブログでしたが、子供の事も載せる時が来るのかな、、
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
長くなってしまって、すみません。。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-26 10:46 | ぱん
<< 【フルーツライ】 【紅茶のお菓子】 >>