ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【紅茶のお菓子】

a0100488_10283194.jpg

ほんっっとに!暑い日が続きますねー。。。
ご近所さんや、職場の人たちとの挨拶は、暑いねーから始まりますよね。^^;
  

今日は、紅茶づくし。
100%のオレンジジュースを注いで、氷を入れ、アイスティーを静かに注げば、
2層の出来上がり♪ 見た目も爽やか。^^飲む時は、よくかき混ぜて頂きます。



a0100488_10291837.jpg

            もう、何度も作ってますが、チャイクッキー。
                 ぐるぐるっ!の、この模様、
            見た目もスキだし、成型の時が楽しくって
                   気に入ってます。
a0100488_10292449.jpg

         友達にリクエストを頂いたので、お友達へ、お嫁入り。
     でも、倍量作って、しっかり自分用も確保(笑)してますケド。(^^;)



a0100488_10362897.jpg

                   紅茶のパンナコッタ。
         暑いからと言って、冷たいものばかり口にする事が、
    結局は、冬の冷え性へ・・・と繋がっていくのは、解っているんだけど。。。
        アイスやゼリー、、、冷たいお菓子が手放せません。(--)



--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-23 11:16 | お菓子
<< 【マロンクリームのくりとくるみ... ルクエで蒸しパン >>