ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【スティックスコーン&ハムマヨパン】

a0100488_17543025.jpg

                天然酵母のチョコスコーンを、
            今日は、ちょこっとカタチを変えてみました。

                細長なスティックのカタチに。
          スティックにすると、カリカリした部分が増えるけど、
       しっとり感はなくなるなー、でもボロボロしなくて食べやすい。^^

           食べる人の好みで分かれるかもしれないけど、
                 私は、こっちが好みかな。^^

a0100488_17544783.jpg

         ハムマヨパンも、いろんな成型にして遊んでます。                 
          同じ素材で、同じ様に焼くのに、カタチが変われば
           食べた時の印象も変わる、おもしろいですねー。 ^^



***

あさっては、半期に一度の棚卸。。。
事前準備も大変だけど、当日もミスしない様にと
ガッチガチになってしまうー (ーー。)
今年もどうか無事に終わりますように。。。

 

------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-12 18:18 | お菓子
<< 【オレンジ便】 【ほうれん草とチーズのリュステ... >>