ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【お菓子とちくちく】

a0100488_4334299.jpg

このお菓子を作るの何回目!?
もう、何度も作ってる、黒ごまスティック。
なかしまさんのクッキーを作り始めた頃は、うまくまとまらなくて、
水分を増やしてしまい、歯が折れるんじゃないかってくらい、
そりゃもう、かったいクッキーが出来上がった事もあったけど、
最近では、作るクッキーも出来上がりも、落ち着いてきました。 



a0100488_45902.jpg

最近、ちくちく熱が熱い!! 
あんなモノ、、こんなモノ、、いろいろ作りたいモノはあるんだけど、
そこは、知識と技術が全くついて行けないので・・、
作りたいと思う、ほとんどのモノは諦め、
失敗しなさそうなモノにだけ手を出してます。。(--)

チューリップハットは、ダダダダダー...っと、ミシンで縫えば出来ちゃう
簡単帽子だったので、縫っていて楽しかった。^^
自分で作ると、愛着がいっそう増しますね。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-07-01 04:32 | チクチク
<< お出かけランチ・cafe bagel 【ライ麦カンパ&オレンジ便】 >>