ブログトップ

orange diary

orange001.exblog.jp

【ORANGE DAY】


4月14日、今日はオレンジデー。
オレンジデーと言う日が在るという事を教えてくれたのは、
「おれんじ*」のぶぅまるちゃんから、
あまり浸透しないオレンジデーですが、
毎年オレンジのものを作って盛り上げようと..っと言うか、
2人で盛り上がってるのかも(^^;)ですけど、
一昨年去年(スキンが変わって画像が切れてますが・・笑)に引き続き、
今年も作ってみました。^^
a0100488_4242982.jpg

     オレンジピール入りおしりパン。
     皮はパリッと、クラムは柔らかく・・を意識して、作ってみました。

     オレンジのてぬぐいは、ぶぅまるちゃんからのプレゼント♪

a0100488_4244427.jpg

        ふんわりと柔らかいけど、薄皮1枚がパリッとしていて、
          オレンジピールとの相性もばっちり合いました♪




a0100488_4245454.jpg

                   オレンジのババロア。
      オレンジジュースと生クリームが分離しないか心配でしたが、
                何とかうまく固まってくれました。       
        昨日のような、暖かな日に食べたくなるスィ-ツですね。
 
                        
                        **

      
      近頃の気温の変化に体も気持ちもついていけません(><。)
      体調を崩されている方もいるかと思いますが、
      みなさまもお気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by orangemikan001 | 2010-04-14 05:17 | お菓子
<< 【くりとくるみのぱん】 【タイカレー】 >>